散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170501 : 横浜、沼津

ファミリーマート

・キャラメルラテ ¥149

 

カナダ人の同僚と横浜から沼津へツーリング。彼はこのためにわざわざ名古屋から出て来てくれるという。新横浜でお出迎え、待ってる間に一服。

 

RICOLAND

・雨具とソフトパニアケース ¥23,000

 

駅から二ケツでお店へ。総重量は160kgくらい、大丈夫かおれのバイク。ここでバイクレンタルして、沼津へGO。ってなタイミングで雷雨。バイク屋さんに心配される。とりあえず雨具を購入。パニアケースはもとから欲しかったので、これも併せて購入。店の隣のラーメン屋で時間潰してたら、なんとか雨が上がったので出発進行。

 

新湘南バイパス西湘バイパス

・軽二 ¥580

 

かるーく雨に降られつつ、晴れたり止んだりの奇妙な天気の中、予定どおり行軍。箱根を越えて、三島から沼津へ。やすみやすみ4時間くらいの下道ツーリングを楽しみました。実家へ宿泊して食費と宿泊費をうかしてやった。おふくろの味に彼も満足げだったし、よかった。

 

【合計】 ¥23,624