散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170408 : ちょっと節約はじめます

広島空港売店

・かき味噌 ¥650

・缶コーヒー ¥124

 

コンフォートホテルの無料朝食をササッと食って7:00発広島空港行きのバスに乗る。かき味噌は彼女へのお土産、これを肴に宅飲みするんだぜ。悪天候で飛行機がなかなか飛ばなかった。

 

セブンイレブン

・たまご10個 ¥238

・納豆3P ¥78

 

昼飯用。納豆ってコンビニでこんなに安く買えるのかよ。たまごは大抵使いきれないんで、まずは6個ゆでた。味玉にする。 

 

Amazon

・Five Pawns "Castle Long" 60ml ¥4,500

 

Vape用リキッド。プレミアムブランドで、一部では「Eリキッド界のロールスロイス」とか言われてるらしいけどあんましセンスねー例えだな。高級品ではありながらも、おれの消費量的には煙草の半額になるんで良い節約だわ。

 

まいばすけっと

・鍋の食材 ¥1,000

 

たっぷりの野菜と鶏ささみで超ヘルシーだね。スープはタイで買ってきたグリーンカレーペーストを使用。

 

【合計】 ¥6,590