散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170412 : 引き続きお金を使いません

ファミリーマート

・マクロビ派ビスケット プレーン ¥162

 

またこれです。イヤみのない味で好きになった。

 

景記

・中華弁当 ¥500

 

日課となった中華弁当、この日は海老が3匹しか入ってないエビチリ。その代わりたまごがたくさん入ってた。原価かけられないなりの工夫があってよい。

 

ファミリーマート

・RIZAP キャラメルラテ ¥188

 

ただいま糖質制限中につき、ついこんなコマーシャルな商品をつい買ってしまった。ファミマでRIZAP。だって。この企業ってとことんマーケティングだけで勝ってる会社だよね、、、

 

タリーズコーヒー

・本日のコーヒー ¥320

 

ここのマネージャー、いつも頑張ってます。そんなに力まなくてもいいですが、そのままでいて欲しい。

 

ホルモンに力を入れている居酒屋

・夕飯 ¥0 (¥14,000)

 

出張先の神戸三宮で珍しい居酒屋を見つけた。精肉メニューがほとんど無い、ホルモン推しまくりのお店。よくこんだけ内臓メニュー揃えたもんだ。ホルモンしゃぶしゃぶなんて初めて食べたよ。モルツの生が飲めるのが嬉しい。プレミアムモルツはNO。

 

【合計】 ¥1,170