散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170406 : 出張は前乗りが好き

景記

・弁当 ¥500

 

3日連続。丼にも色々種類があって助かる。今日は細切れ野菜と鶏肉のオイスターソース炒めみたいな、なんていうかまかないっぽい感じ。

 

ベローチェ

・アイスコーヒー ¥210

 

羽田行きのバスを待つ。

 

羽田空港の売店

・コーヒー ¥162

 

広島行きの飛行機を待つ。以前は新幹線で行くことが多かったけど、最近はもっぱら飛行機。マイル貯めるやで。

 

魚喜

・夕飯 ¥2,052

 

機内で読んだ「若いと言われる人があたりまえにやっている16の老けない習慣」という本の中に、魚油が良いから1日1回魚を食べろ、とあったんで素直に従ってみる。広島駅ビル内の居酒屋で刺身を食べる。白米は控えろって書いてあったけど、素直に従えず穴子丼も食べる。

 

【合計】 ¥2,924

 

この日のホテルは昔ながらの観光ホテル兼ビジネスホテル、部屋はなんと6畳の和室だ。畳の上で寝るって良いよね。