散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170404 : さようなら、ラッキーストライク

景記

・弁当 ¥500

 

会社からちょっと歩いたところにある中華料理屋の昼弁当。500円で中華的な丼とペットボトルのお茶がついてくる。素晴らしいな。

 

Amazon

・Joyetech eGo AIO スターターキット ¥2,180

・BI-SO Liquid ハイパーメンソール ¥1,090

 

買っちまったよ、Vape。しかし入門用とはいえ安いね。おれは多分ニコチンへの依存は無いっぽくて、喫煙っていう行為が習慣化してる、そーゆータイプ。だから煙草は必要なくなると思う。

 

AZITO

・飲み ¥0 (¥7,000)

 

届いてたVapeを持って早速いきつけの居酒屋へ。好きなタイミングでいつでも吸えるってのが良いわこれ。言うなればずっと火のついた煙草が手元にある感じ。吸いたいなって時、新しく煙草を取り出して火をつける必要がない。灰を落とさなくてもいい。楽だ、、、

 

【合計】 ¥3,770

 

煙草吸い初めて丸10年。一番最初に買ったのはSeven Star Revoっていう金色のパッケージのやつだった。そのあとMarlboroのシルバーを試したんだっけかな。しばらくして買ったラッキーがうまくてねー、そこからは浮気せずにこいつ一筋だった。2日に1箱ぐらいのペースだったんで、460円換算だと10年で約830,000円。なかなかだよね。ただ、煙草と共にある思い出もたくさんある。これからはVapeと共につくれたらいいすね。