散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170401 : 新年度始まりが土曜日っていいね

 ファミリーマート

・1日分の野菜 ¥100

 

とりあえず飲んでおく。

 

 GRAPEVINES

・カットとシャンプー ¥3,700

 

3回目の訪問、飲み会で知り合った美容師さんの店。彼すごくセンス良くて、久々に当たりだなぁと。今後ともよろしゅう。

 

 スターバックス

・お茶 ¥918

 

映画まで時間つぶし、週末の飯田橋はどこも結構混んでいる。仕方なくスタバ、外のテラス席から店内のカウンター席でマックたたく野郎をなんとなく眺める。

 

 ギンレイホール

・しあわせなひとりぼっち ¥1,000

 

そういえば映画の日でチケットが安かった。スウェーデンの映画って初めて観た。偏屈なじいさんの人生を振り返る。北欧の寒い田舎町の狭くて閉じた感じがなんともいえん。 

 

 zetto

・ちょっとした夕食 ¥0 (¥5,000くらい)

 

飯田橋ってビストロだらけやん。ポテトサラダ、おふくろの味にそっくりで驚いた。ちょっとほっこりした。

 

 吉田飯店

・夜食 ¥1,080

 

メインディッシュ食べなかったんで夜食ってことでチャーハンを。あぁ^〜

 

 Amazon

・AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スティック100本 ¥1,313

UCC ドリップポッド リッチブレンド8P×2 ¥910

 

スティック100本は会社のデスクで飲む用。インスタントだけど十分だわ、個別包装だからシケないし。こういうのを高コスパと呼びたい。ドリップポッドは家用。楽でよい。

 

【合計】 ¥9,021

 

桜がぼちぼち咲いてきた。明日は伊豆で花見だ。