散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170331 : Amazon Prime Musicでサニーデイ・サービスみっけ

ファミリーマート

・1日分の野菜 ¥100

・プレミアムサンド たまごとハム ¥320

ラッキーストライク ¥460

 

朝ごはん、もっと節約した方が良いかもしれん。プレミアムサンドとか贅沢品だわ、まったく。

 

サンライズ

・ベジタブルカレーセット ¥750

 

生活圏内で一番好きなインドカレーの店。1年前くらいに開店した頃から行ってて、最近はずいぶん混んでるようで。肉系よりもここは野菜カレーがうまい。なんで野菜のカレーであんなにコクが出るんだ、レシピ教えてくれよ。

 

ファミリーマート

フリスクNOW ¥281

 

つるつるした表面の舌触りがよい。今度はぶちまけないように気をつけよう。

 

PRONTO

・ホットコーヒー ¥240

 

休憩。 

 

Amazon

・ディチェコ No.12  スパゲティ 3kg ¥2,027

・003 リアルフィット ¥1,053

・ナカノ ヘアフレッシュスプレー スーパーハード×5 ¥3,797

・ファブリーズ ふわりおひさまの香り 詰替用 ¥291

・無香空間 空気と布の消臭ミスト 詰替用 ¥210

・ニトムズ コロコロ スペアテープ フロアクリン ¥626

 

定期便とその他消耗品。タイムセールで安く買えた物も。ヘアスプレーはまとめ買いに限る。1本分お得。

 

 

【合計】 ¥10,155

 

Amazon プライム会員です。翌日配達も便利なんだけど、動画や音楽配信などのサイドメニューが充実しまくってて最高。今日の発見は、音楽サービスにサニーデイ・サービスがラインナップされていたこと。あああ、嬉しい、コーヒーでもいれようと思ってキッチンの棚をあさっていたら、今は会えない友達にもらったディズニー土産のコーヒードリップパックが出てきて、賞味期限はとっくに過ぎてるわけ。でもいれてみたらまぁ普通に香り低いコーヒーだった。夜中にサニーデイ聴きながら、そんな風なコーヒーをひとりでつくってすするなんて出来過ぎてて気持ちいいわ。