散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170330 : La Pausa で遭遇 〜タコおやじ〜

ファミリーマート

・栄養強化型1日分の野菜 ¥129

・プレミアムサンド ベーコンレタストマト ¥368

 

別に栄養強化型でなくても良いんだが。この店舗にはそれしか置いてなかったんで仕方ない。コンビニのサンドイッチはファミマが一番ってことでOK。

 

La Pausa

・日替わりパスタ 大盛り ¥790

 

会社の近くにあることは知ってたんだけど、入ったのは初めて。ドリンクバーつきで¥700前後とかいいじゃないですか。喫煙席もあるとかポイント高いじゃないですか。なんて思ってたら、隣のタコみてーなおやじとその小判ザメ2人組が厄災レベルのうるささで閉口した。おやじ、延々と大声でしゃべり続け、それをウンウンと聞いているサメ野郎。「おねーちゃんいくつ?17くらい?ええ19さい?ほえええ」「うまい、これうまーーーい」「もうのめねええ」、、、おれはうるさい奴が大嫌いということに改めて気づいた。貴重な気づきをありがとう。

 

ファミリーマート

スターバックス抹茶ラテ ¥216

 

誰か、もっと安くてうまい抹茶ラテをつくってくれ。買うから。

 

壱角屋

油そばとそぼろ丼 ¥980

 

最近いろんなとこで良く見る店だなーと思って以前調べたら、これ、らんぷ亭やってた会社が買収されて牛丼屋からラーメン屋に変えちゃったっていう出自の店なのね。確かに、前のテナントはらんぷ亭だった。ご飯無料で食べ放題なのに、しょぼすぎるミニどんぶりを注文してしまった。悔しいのう。

 

【合計】 ¥2,483