散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170323 : おいしいおやつ発見

富盛

・牛バラ煮込みかけごはん ¥850

 

ランチの「土鍋ごはんシリーズ」が好きだった川香苑が1年ちょっとで謎の閉店をしてしまった後にオープンした、なんか普通の中華料理屋。愛想はとてもよろしい。

 

ヤマザキデイリーストア

ラッキーストライク ¥460

 

ようやく普通に煙草が吸えるようになってきた。

 

セブンイレブン

・7プレミアム和風スイートポテト ¥108

 

おやつ。これおいしい、冷蔵庫に常備したい。でもどのへんが和風だったんだろう。

 

AZITO

・飲み食い ¥5,259

 

今日の出色は天然鰤の刺身。この時期にこの質はすごい、今年は鰤の当たり年だ、とは料理長の談。次の旬で楽しみなのは北海あさりだって。おれも楽しみだよ。

 

【合計】 ¥6,677

 

お仕事が忙しい。頭がくたくたになる。でも懸案だった南アVISAの件がひとつ片付いたのは本当にうれしい。