散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170319 : インド人とハマスタ行った

セブンイレブン

ポカリスエット ¥151

 

日付変わってすぐの夜中、風邪気味だったんで購入。速攻で飲み干した。

 

RED BROOKLYN

ハンバーガーとコーヒー ¥1,112

 

朝の福岡空港。久々に来たんだけど空港内改装中なのね。ハンバーガーはもっと塩気をください。

 

ベイスターズソフトバンク

・レフト外野自由席 ¥1,100

・シウマイ焼きそばとフランクフルト ¥0

・ビール×2 ¥1,400

 

横浜に帰って来て、会社のインド人とハマスタへ。ごはんは向こうのおごり、ビールはこっちのおごり。クリケット大国インド、野球のルールは知らないんだって。

 

業務スーパー

・カレーの材料 ¥2,000

 

チリチキンが食べたいって言ったら作ってくれた。めっちゃ辛くしてってリクエストしたら本当に辛かった。パラタを細かくちぎって手で混ぜて食べた。インド人にカレー作ってもらうってぜいたくだよ。

 

【合計】 ¥5,763

 

空港のフードコートが洒落てて感動した。円や曲線を多用した店舗&レイアウトデザインに柔らかい照明、ソファ系の椅子で落ち着いている。フードコートというのは味と量がいまいちなのに高価なメニューに加え、泣きわめく子どもとその泣き声を超えるボリュームで怒鳴る親が跋扈している地獄なんだけど、ここ福岡空港のそれはそんなイメージを払拭する勢いだわ。