散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170318 : バイク、しまなみ街道

バイクステーション尾道

・ホンダVTR250 8時間レンタル ¥10,800

 

本日の相棒、初めてのニーハンで国産バイクの乗りやすさに感動した。普段乗っているMonster400ってこういうんに比べるとだいぶ扱いづらいのね。

 

高速道路とフェリー

因島北 ¥770

生口島北 ¥300

大三島 ¥670

・フェリー ¥1,110

安芸灘大橋 ¥560

 

痛恨のETCカード忘れにより都度支払いを行った。あばば。

 

サンセットビーチ

・カツカレー ¥880

 

旅先で食べるカレーのうまさよ。カツがなんかチキンカツみたいな味がしたけど、それでもいい。

 

どこかの道の駅

・レモン&塩バニラミックスソフト ¥300

 

なぜライダーは行く先々でソフトクリームを食べるのか。もはや奇病。

 

SOLATO

・レギュラー7.07L ¥870

 

全行程約250kmだったので、燃費は35km/lくらい。走るなぁ。

 

新尾道駅

・瀬戸内すだち味のり天 ¥165

・ウィンストンキャスター5 ¥420

ミンティアクール ¥108

 

新幹線車内用スナック。これのイカ天が好きなんで、姉妹品のこれもうまいだろうと購入。ビール飲みたいってなった。ラッキーストライクがなかったから柄にもなくキャスター。

 

セブンイレブン

イカ天瀬戸内レモン ¥148

・ホット生茶 ¥125

 

広島駅乗り換え待ちの間に。やっぱイカ天のがいいやってことで。

 

もちのきそう

・焼き鳥 ¥0

 

博多の夜は大体ここからスタート。最高の焼き鳥が頂ける。都内で食ったら少なく見積もって2倍の値段はするだろう。ビジネスなんで経費、会計は2人で¥8,000くらい。

 

龍の巣

・カレーかすうどんと酒 ¥1,000

 

讃岐うどんより博多のふにゃふにゃ柔らかいうどんが好きなんじゃ。博多に来たらラーメンよりもうどんを食べよう。風邪気味なんで早めに切り上げ。

 

【合計】 ¥18,226

 

初体験、瀬戸内海をバイクで巡る。車もぜんぜんいないし信号もない。海海海、自然は見飽きない。すばらしいルートを案内してくれた先輩にありがとう。