散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170312 : TOEIC受験

すき家

・おろしポン酢牛丼並 ¥470

 

ハマスタで試合かなんかあるっぽくてめっちゃ混んでた。牛丼ってトッピング無しが一番コスパが良いってどっかのFPが言ってた。確かにおろしポン酢だけで¥120ってまぁまぁ取るよな。

 

ファミリーマート

ラッキーストライク ¥460

 

煙草はいつもデニムの左ポケットに入れてるんだけど、箱の角が生地にあたって擦り切れるんだよね。ついに穴があいた。超かっこいい。

 

NOBLE COFFEE ROASTERS

・コーヒーとケーキ ¥550

 

彼女とお茶。日吉にもまともな喫茶店があった。会計は¥1,550で、向こうが多めに出してくれた。

 

焼肉バンバン

・夕飯 ¥0

 

そのまま焼肉屋へ。地元では人気あるみたいで早めに席が埋まる。中の中です。さくらユッケが凍ってた。

 

【合計】 ¥1,480

 

TOEICを受験してみた。800点は軽いだろと思ってたけど、リスニングで苦戦&リーディングは時間切れでもしかしたら700点割るかも。反省しよう。