散財日誌

33才サラリーマンの消費活動

20170311 : タンデム初めてやってみた

ORIENTAL GRACE coffee

・ハンドドリップコーヒー ¥550

・バナナマフィン ¥260

 

この店落ち着くんだよね。バイク乗る前は大体ここで一服してく。

 

カメラのキタムラ

・証明写真焼き増し ¥378

 

明日のTOEIC受験用。ここの店舗、もうすぐ閉店らしい。

 

近所のバイク屋

・プラグ交換 ¥3,240

 

エンジンかからねぇ、ってことで押しがけとか色々やってみたんだけど結局ダメで、バイク屋へ持ち込み。おっちゃんおれのバイク見て、「ドカティか、、、(うわぁめんどくせ)」と一言。不安になったが手際よく治してくれた。オーバーチョークでプラグがびしょびしょになってたとさ。

 

ラフ&ロード

・ヘルメット ¥5,389

 

なんか新しい遊びをやろうってことでタンデムを提案。ちょっと早いがホワイトデーのお返しとしてヘルメットをプレゼントした。

 

デイリーヤマザキ

・麦茶 ¥100

 

バイクをたくさん押したせいで、今日は喉が渇いていた。

 

大野屋

・キムチ鍋の食材など ¥1,741

 

日吉から武蔵小杉まで短距離タンデムで夕食の食材買い出し。

 

【合計】 ¥11,658

 

タンデムは楽しかったけど、神経つかうね。やっぱりタンデムするなら大型バイクが欲しい。てか彼女に二輪免許取らせたい。